Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2015年6月15日月曜日

成田山新勝寺と川豊の鰻

『そろそろ行きたいねえ。』

と最近やけに話題に上るのが川豊の鰻。

土用のウナギの話題はまだ早いけど、この蒸し暑さを経験すると、

食べたくもなりますね。

寒暖の差が激しくて、最近体調を崩しがち。

朝は寒いのに、昼の暑さときたら、ムシムシとしてじわっと汗をかいたりする。

で、一年一回の成田詣出。

この辺で英気を養いたい。

何度も行きながら、真言宗智山派の新勝寺には入ったことがない。

で、今回はきちんと成田山詣でをして、交通安全をお願いしようということに

なりました。ご利益主義かなあ~。


朝は8時半に出発、日曜日ですが、首都高速は空いていて、2時間くらいで

成田山着。表参道を川豊に向かって歩くと、既にウナギの良い香り。

ハーメルンの笛吹き男につられて行く子供よろしく、6名の大人とちびっ子

一人が店先でウナギを捌いているおじさんを凝視し、隣で串をさしている

二人の若造に眼をくぎづけにしていると、御二階にどうぞ!と案内されました。

御二階に案内されるのは初めて、向かいの家には祭りの山車が飾られていて、

何やら数人の小父さんたちが山車の準備かなにかをしているらしい。


やがてみんなの前にウナギが並ぶ。

一言めが《うまい!》

旨いの後はみんな黙々と食べて口もきかない。

ははははは、いやはや、うまい!

その後は、みんな三々五々、御寺参りをしました。